「大和高田魅力産業創造フェア」に参加しました。

 皆さん、こんにちは。秋から季節が変わっていき、冬の到来を感じさせる今日この頃です。 そんな中、今年も11月17,18,19日に行われた大和高田商工会議所主催の「大和高田魅力産業創造フェア」に弊社から出店して参りました。去年は「暮らし産業メッセ」という名前でしたが、今年は名前が変わりましたが、内容的には特に変わりなく、各企業が自社の得意分野や取り組んでいることをPRしました。その中で弊社も、プレスやブレーキプレス(板金)を精一杯アピールしました。

     

 今年は、冷たい雨が降り、寒い中の会場になりましたが、たくさんの人がブースに見に来てくださいました。参加した今年初めて担当した弊社社員は初めこそ、緊張して思うように説明が出来ていませんでしたが、少し時間が経つにつれ、会社の説明が出来るようになりました。今回もいろいろな他業種の方々と交流を持てて、楽しい3日間を送ることが出来たと思います。  

 日曜日には、ベトナムから実習生として弊社に来ているドアンとズンも見学に訪れ、他業種の展示場に足を運び、日本の企業を楽しんでいました。特に機織り機に興味を持ち、何度も何度も機械を回しておりました。  

 また来年も、機会があれば参加していきたいと思います。