㈱M.T.C創業50周年記念式典&パーティーを開催致しました!

 平成30年2月3日、橿原ロイヤルホテルにて、株式会社M.T.Cの50周年式典&パーティーが開催されました!この日を迎えるまで、社長をはじめとする従業員それぞれが各役割分担をし、準備して参りました。

 当日、朝から従業員一同で準備をし、各自自分の持ち場の配置確認を行い、受付開始時刻まで入念にチェックし、いざ開場。沢山の御客様が来場し、各テーブルまでご案内しました。午前の部は記念式典で、来賓の方々から祝辞を頂戴し、社長の挨拶。

   

 この50年間あったことや、今後の目標・施策についてお話されておりました。

 社長の挨拶後、弊社社員で、今まで会社に貢献した2人への表彰式がありました。

入社して14年、M.T.Cが発展するために欠かせなかった2人が社長のほうから賞状を頂いておりました。先輩に負けないよう、後輩達も先輩の背中を見ながら頑張っていきますので、これからもよろしくです!

その後に高田中学校バスケットボール部時代の先輩より基調講演がございました。

 スポーツ選手の苦悩・転機を参考にした、仕事をしていくうえでも大事なことを教えて頂ける、とても為になる講演でした。

 午前の部がすべて終了し、出席者全員で記念撮影を行い、午後の記念パーティーへ。

 午後は前田工場長の開会の挨拶でスタートしました。

 工場長の挨拶の後、来賓の方から祝辞を頂き、鏡割りを行いました。

    

 鏡割り特有のハプニングがありましたが、無事に終了。その後、乾杯の音頭があり、記念パーティーがスタートしました。

 楽しく御歓談頂きながらの「会社沿革及び社長ヒストリー」が中西部長より発表がありました。パワーポイントを使用した、会場に来て頂いている方々を巻き込みながらの発表で盛り上がりました。

 続いて、くじ引きでテーブルナンバーを引き、そのナンバーに記載されているお客様にプレゼントが当たる催しも行われました。

  

 景品は、弊社社長が厳選したもので、当選した方々は無茶ぶりをされつつ、景品を受け取っておられました。

 楽しい時間はあっという間にすぎるもので、終了を迎えることとなりました。

 M.T.Cが森製作所だった時代に会社を立ち上げた会長と今、当時の会長が行っていた仕事を引き継いで専念している常務に、専務夫人と4代目となる御孫さんから花束の贈呈がございました。 

 実に微笑ましいナイス写真です!

 最後に森専務のお礼の挨拶です。

 本人曰く、「なかなか上手く言えなかった」と申しておりましたが、堂々たる挨拶に頼もしさを感じ、最後の会場全体に「弊社社訓」を言って頂いたところは圧巻でした。
 
 こうして、㈱M.T.C 50周年記念式典&パーティーを無事終えることが出来ました。
 
 今回、50周年を迎えれたのですが、今後M.T.C独特の団結力をもって更に邁進し、次の節目「70周年」を迎えれるように頑張っていく所存です。
 
 
 最後にこの場を借りて、当日お忙しい中ご出席して頂いた方々、お祝いの御言葉を頂いた方々へ御礼申し上げます。
 
有難うございました。