平成29年㈱M.T.C交流会開催!

 11月25日に交流会を広陵町の「スタミナ太郎」で開催致しました。

 弊社に今年10月から仲間入りしたベトナム人、ドアン君とズン君との交流を深める目的と、弊社に高卒で入社した吉見君と中川君へ今までしてあげれなかった歓迎会を兼ねて開催しました。

 ベトナムから来た2人はM.T.Cに入った当初は日本語をほとんど話すことが出来ず、緊張した面持でしたが、今となっては【飛びぬけてハイテンションなドアン】、【何があっても至ってCOOLなズン】が会社の従業員の輪の中心となって心地のいい風を運んでくれています。性格が正反対の2人ですが、仕事に関してはとても真面目で黙々と仕事をしてくれています。そんな二人もこの日は弊社の従業員全員と上達した日本語で、会話や食事をして楽しい時間を過ごしていました。

 現在、工場内で活躍してくれている高卒者2人にも労いを込めて行いました。2人は入社時、ちゃんとした歓迎会をしてあげることが出来なかったこともあり、全従業員満場一致で、この2人にも歓迎会をしてあげようという運びになりました。こんな2人も、今ではM.T.Cには欠かせないぐらい仕事をこなしてくれる迄に成長しました。

         

     

         

 これから12月に入って、忙しい時期に差し掛かってきましたが、この力強い若者4人と弊社従業員一丸となって乗り越えていけるでしょう!