生産管理システムの導入。

皆さん、こんにちは!
知らぬ間に蝉の声から秋虫の音色へとバトンタッチされ、夏から秋へと季節が流れていることが実感できる今日この頃。

季節は暑さが遠のき、涼しくなっていくサインでありますが、弊社にとってはこれから繁忙期に入っていくサインであり、これから厚い(あつい)注文書との闘いを迎える前触れでもあります!

それに向けてですが、我がM.T.Cでは生産管理システムを導入し、受け入れ・生産・出荷を一貫して出来るシステムを導入致しました。
今までやりたいと思っていたのですが、なかなかタイミングが無く先延ばしにしておりましたが、今回㈱AMADA様との縁もあり、導入する意向となりました。これから、M.T.Cの受発注を支えてくれている事務員メンバーには、ゼロからのスタートで、大変なこともあるかと思いますが、覚えたらこんなに楽なシステムは無いことは確かなので、頑張って覚えていって欲しいと思います。

現在は必要な書類・情報を入れる必要があり、まだ本格稼働はしておりませんが、専務が鋭意開発中です。そちらも頑張って欲しい(私は応援しかできませんが…汗)ところです。

正式に稼働したらまた報告したいと思います。
それでは、朝晩と昼の気温差が大きくなり、体調を崩しやすくなります。皆さん、お体には気を付けて。