くらし産業メッセ2016に11月5・6日に出展してきました!

11月5日、6日の2日間、我が㈱M.T.Cから「くらし産業メッセ2016』に出展させて頂きました。

当日は天候にも恵まれ、たくさんの方が来場されました。

今回、この催し物に出展したきっかけは、金属加工方法や、金属加工のバリエーションなどを来場者に身近に感じてもらおうといった趣旨がありました。

しかし、この様な催し物に参加するのは初めてだった事もあり、何も解らないまま会場準備へ。9時半より店頭に弊社で加工・製作した製品を長テーブルを2台くっつけた机上にそれらを並べるところから始まり、10時に開場とともにたくさんの人の波…。その人の多さに圧倒される中始まりました。ブースに見に来てくれる人に大した声もかけれず時間が過ぎていく中、会場に来て下さる人々が興味を持ってみてくれているその姿勢に「このままではダメだ」と、少しずつではありましたが、此方から声をかけれる様になり、最終的には積極的にお声をかけれるようになりました。中にはとても興味を持って下さる方、昔、金属加工業に携わっていたというご年配の方も現れ、ブース内でとても楽しい時間が流れる様になりました。

今、暮らし産業メッセが終了した中、出展担当した社員達にとってはかけがえのない経験が出来たのではないかと思います。また、たくさんの方々の御支援があり無事に終了できたのだと心から思います。また、来年も機会があればこういった催し物に参加できればなと思う素敵な2日間となりました。

image1    image2